

夜のRistorante・Pizzeria Carlo Menta (リストランテ・ピッツェリア カルロメンタ)へ再び

本日もイタリア、しつこくローマネタ。

ランチで伺った時に隣に座っていたイタリア人男性が「ここのカルボナーラはお薦めだよ!」と言っていたのが気になって。

12080101.jpg

スプマンテを頼み、イワシのマリネ、アーティチョークの食べ比べ。

12080102.jpg

12080103.jpg

12080104.jpg

やはり都会になると、缶詰を使ったりすることも多く、鮮度の意味でもこのへんの味わいは…落ちます。

…ですが、ここはとにかくリーゾナブルでそこそこ美味!

12080105.jpg

カルボナーラはパルメザンたっぷりで、日本だとクリーミーな感じに仕上がりますが、こちらのは卵をより感じます。
その分、軽めのテイストで、あっさりと食べられる感じですね。

そしてミラノ風カツレツ

12080106.jpg

アメリカン的なお皿ではありますが、巨大なカツ(伸ばしたから、なのだけど)に肉食獣パートナーはご満悦。

12080107.jpg

スプマンテを飲み切り、ほろ酔いでお店を後にすると、たくさんの人だかり!

この時季、とくに金曜日の夜は、ナポリやカプリでもそうでしたが、ローマのいたるところで音楽が鳴り響き、夏の夜を遅くまで楽しむ人々がたくさん!

12080108.jpg

夏は9時位まで明るいので、より開放的な気分になるんですよね。
関連記事
