ル・パッサージュ LE PASSAGE  蒲田でフレンチ

星付きレストランで修行していたシェフのお店として「アド街」でも取り上げられ、興味を持っていたのですが、偶然にも私が最近通っている美容院の下にあり、それならば、次回の美容院予約時に合わせて行ってみようと思っていたのでした。

12080501.jpg

場所は西蒲田。
大小二つのアーケードが二本連なっているのですが、大きなアーケードは、NHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」でのロケ舞台として使われているそうで、至る所に「梅ちゃん先生」の立て看板やポスターなどが飾られ、一層の賑わいをみせておりました。

そのアーケードを終わりまで歩き、右へ折れて大きな道へ出ると、並木の木陰に「ル・パッサージュ」があります。

蒲田というと喧騒なイメージですが、この辺りは緑があり、広々とゆったりとした雰囲気。

お店の中もゆとりが感じられます。

12080503.jpg

この後に美容院が控えているので、短めにと、スープ+肉料理+デザート+珈琲 という構成のAコース(1890円)をお願いすることに。

12080502.jpg

冷製コーンポタージュスープ

12080504.jpg

外の暑さを引きずってきてしまった私にとって、このスープの冷たさはとても心地よく、まったりと絡みつかない濃度で喉越しもよく、とても美味しく感じました。
コーンポタージュというと、日本人にはインスタントカップスープなどの普及で一番馴染みのような感覚ですが、本来はこの季節ならでは。
きちんと作られたコーンスープは素朴ですが格別ですよね。

自家製パン

12080505.jpg

胡麻の入ったプチパンです。

12080506.jpg

メインは宮崎の森林鶏とラタトゥイユ。
パネのパン粉のパリパリ感と皮も香ばしく焼かれており、あっさりとしがちな鶏がしっかりとメインになっておりました。

キャラメルプディングとキャラメルアイスと珈琲

12080507.jpg

キャラメルアイスが濃厚で美味でした。

日曜にフレンチでランチをやっているというのは、なかなか貴重な存在です。
客数にも寄るのかもしれませんが、この日はガス入りのお水をお願いし、お酒は飲まなかったこともあるのか、お皿が出てくるまでの時間がとても早く、1時間ちょっとでコース完了!

どうやらお隣のご夫婦も後から来て一品多いBコースを頼まれていてもほぼ同時にデザートでした。

クイックなのにしっかりしているという点で重宝しそうなお店です。

忙しくても良いものを食べたいという方に。
忙しいからこそ、良いものを食べて欲しいという場合にお薦めなお店ですね。

ル・パサージュフレンチ / 蓮沼駅蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
スポンサーサイト