リストランテ・ダ・トシユキ  再び

何も予定のない週末にふらりと訪れたいお店、「リストランテ・ダ・トシユキ」は、我が家から車で30分くらいで行くことのできる、貴重な存在です。

ランチについている選べる飲み物、スプマンテとぶどうスパークリングで乾杯♪

12090101.jpg


突き出しのバーニャカウダ

12090102.jpg

突き出しのバーニャカウダは、どのような変わり野菜が入るのかがいつも楽しみなのですが、最近はお店の人手不足とやらで、野菜ランチがお休みだそうで、となると入荷される野菜も割と一般的になってしまったような。

それでも最初にこれをいただけると身体にはとても優しい感じがします。

12090105.jpg

バーニャカウダソースは余るので自家製パンと一緒にいただきます。


前菜盛り合わせ

12090103.jpg

左の黒い皿から左回りに、

タコとモロヘイヤ
カマスのグリル
カツオたたき、アボカド添え
鯖のマリネ
自家製ハム
パンサラダ

これらのちょっとずついろいろ、というスタイルがとても好きです。

12090104.jpg

魚が美味しいというのも魅力の一つで、カツオ、鯖が特に美味でした。


パスタ 烏賊と腸ソース

12090106.jpg


パスタ 厚岸牡蠣のオリーブオイルベース

12090107.jpg

二種類頼むとそれぞれを盛り合わせにしてくれ、気が利いてます。

新鮮でないと使えない腸を使ったソースは、少し塩分が強い感じもありましたが、パスタに合います。

牡蠣はプラス料金があっただけ、美味!
旨味はオリーブオイルを一緒に麺に絡みつくので見た目はシンプルですが、美味しいパスタでした。


ミントのパンナコッタ

12090108.jpg

ミントを抽出したパンナコッタは爽やかな味。
スイカグラニテに黄色いホウズキ、色合いが可愛らしいですね。
今年のスイカは味が濃くて甘くて美味しいので、グラニテも美味でした♪

12090109.jpg

またそのうち、ふらっと立ち寄らせていただきまーす。
関連記事
