ゴントラン・シェリエ 東京(GONTRAN CHERRIER TOKYO) 

パリ気分を一層高めようと、今日は2階のベーカリーレストランへブランチに伺いました♪

プレートは2種類で、
a.きのこと新鮮卵のチーズオムレツ トマトクリームソース
b.スモークチキンと12種類の季節野菜のサラダ オリジナルドレッシング
他にメインのお皿がつくものが日替わりメニューとしてありました。

全てのお皿にはパンビュッフェ、スープ、ドリンク付き。
このパンビュッフェが一番の狙いです♪

12091602.jpg

カトラリーはなんとラギオール!
ラギオールも大衆的なものが出回っているのですね。

スープは野菜たっぷりのミネストローネのようなトマト風味のスープ。

12091601.jpg

パンは乾燥しないように、バスケットではなく、キャンバス地の袋に入れて持ってきてくれます。

中に入っていたのは、

カレー&十穀バゲット
イカスミバゲット

12091603.jpg

カンパーニュプチ

12091605.jpg

これらのパンの味見をしたかったので嬉しい♪

イカスミは黒胡麻がついていて、生地にも独特なスパイスが入ってるようでした。
カレーは十穀のプチプチ感と、ブラッククミンの香り。
最初は強いなーと思えても、食べ進めるとどんどん美味しく感じてきます。

その後でカンパーニュを食べると、あれ?と思うほど、味けないのですが、サラダと一緒に食べていると、一番相性が良いと感じるのはやはりカンパーニュ。
こちらも食べ進めるほどに美味しさが増すから不思議です。

お替わりパンはバゲットも入ってましたよ♪

12091604.jpg

スモークチキンと12種類の季節野菜のサラダ オリジナルドレッシング

ボリュームたっぷりの山盛りサラダです。
ただ、スモークチキンとかかれていたのですが、チキンの姿はお見かけせず。
ハムやサラミの間違いだったのかしらね?

それはそうと、結構満足度の高いブランチでした。

お店を出る頃はほぼ満席状態。
次第に人気が上がってきているようですね。

12091606.jpg

テーブルで会計なのですが、こんな風にクリップで挟まれ置かれるのも絵になります♪


そして1階でのパンの購入も忘れません!

12091607.jpg

クロワッサン
トラディションプチ
クランベリー&アーモンドのカンパーニュ
アプリコット&シナモンのカンパーニュ

トラディションもクロワッサンも、やはり美味しい!
今回は美味しかったカンパーニュのバリエーションも購入してみました。

12091608.jpg

プチタイプもあったのですが、大きいサイズの1/2を。
(さらにその半分を人にあげたので、写真は1/4サイズ)

アプリコットはシナモンの香り良く、クランベリーはアーモンド歯応えが良く。
どちらも美味でした。

次はいよいよパリ本店、チェックしてきます!
関連記事
スポンサーサイト