スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス弾丸旅行へ 

5年ぶり、5回目のパリです。

12092203.jpg

3年も経てば東京の新名所もいくつか増え、浮き沈みも激しいですが、パリでもそれは同じこと。

いろいろな情報がどんどん書き換わり・・・。

私が過去に巡ったパン屋さんは、今年のバゲットコンクールで10位以内からも姿を消してしまい、それはちょっと悲しいことなのですが、それだけ新鋭の実力パン屋が増えたということにもなり、新しい出会いに胸が高鳴ります。

今回は7日間という短い旅行期間内に、モンサンミッシェルへ一泊二日の小旅行を入れたので、パリを歩くのは実質2日。到着日は夜、帰国日は朝ですから、実質全4日くらいのフランス弾丸旅行です。

12092205.jpg

今回の滞在ホテルはサンラザール界隈。
これまで足を踏み入れたことがなかった17区はサクレクール寺院がある18区のお隣。
中心地から離れているので、パリで暮らす人の生活が垣間見られるようなエリアです。
つまりは、生活に根付いたパン屋さんやスーパーが多いのも特徴でしょうか。

20時を回り、最初に訪れたかったアルノーデルモンテルは残念ながら既に店じまい。
翌朝は小旅行へ出発してしまうのでモノプリで今夜と明日の朝食を調達です。

12092201.jpg

12092202.jpg

フランスに来たら定番のバドワ、にんじんのラペ、山羊ミルクのヨーグルト、ポワラーヌのパン、サンドイッチ・・・

明日は早いのでおやすみなさーい☆
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。