fc2ブログ

Paris18区パン屋巡り Gontran Cherrie Paris

東京のゴントランシェリエを訪れて、ますます本店を訪れたくなり、ついにやってまいりました!

12092525.jpg

「ブーランジェリー」という文字を見落としたらパン屋だと気がつかなそうな、ブランドショップのような店構え。

店内はL字型にショーケースがあり、イートインできるカウンターもありました。

12092526.jpg

パン屋の4代目に生まれながら、三ツ星シェフのアラン・パッサール氏、アラン・サンドラス氏の傍らで修行した経験のあるゴントランさん。

12092528.jpg

ショーウインドウの中は惣菜パンというより、完成したメニューのようにも思える美しさ。

12092529.jpg

パンメロンの姿はなく、カレーのバゲット、イカスミのカンパーニュなどはあるようです。

12092527.jpg

そしてクロワッサンは、東京店よりもずっと美味しそうな見た目です!
(もちろん、こちらを購入。詳細は後述の「ホテルの晩餐」にて)

ゴントランさんはあいにくの不在。
生ゴントランさんにはパリでもお見かけすることが叶わず、残念!

旅行者の駆け足で巡るにはもったいない話なのですが、滞在時間わずか10分ほどであとにするのでした。

Gontran Cherrie
22 rue Caulaincourt 75018 Paris
関連記事
スポンサーサイト