

ホテルの晩餐

いろいろと買い込んでしまったので、豪華な晩餐となりました。


デルモンテルの斜め前の総菜屋さんでゲットしたものたち。
海老のバジルペーストは美味!

12092560.jpg

魚のマリネはビネガーよりも塩気が強い!

パテ・ド・カンパーニュも塩気が濃すぎ!
見た目にとっても良さそうなお惣菜屋さんでしたが、こんなこともあるのですねー。

12092561.jpg

今年グランプリのモビューのバゲット。

12092553.jpg

シンプルでクセのない味です。
味わいという意味では正直、薄いと思ってしまうのですが、料理と一緒に食べるとどちらも美味しく食べられる、そんなバゲットです。

12092558.jpg


ゴントランのクロワッサン。

12092554.jpg

東京で食べたクロワッサンよりもバターの風味がより強く濃厚で、甘さを感じます。折り込みはバリバリ系で私の好みです。
やはり美味しいですねー♪

12092556.jpg


デルモンテルのリンゴのタルトとシュケット。

12092555.jpg

そしてお惣菜。

12092559.jpg

こちらのタルトの折り込みは軽くサクサク系。
リンゴがたっぷりと乗っているので、デザートとしても美味しくいただけます。

12092557.jpg


シュケットは出来立てはカリッと、翌日以降はシュー生地らしさが出ますが、それはそれで美味。

12092562.jpg

お惣菜は専門店で買うものよりもずっと美味しい!
全てを網羅するパン屋さんとして次回訪問時もきっと立ち寄ってしまうことでしょう。

ホテルの晩餐ではいろいろなパンを食べられて幸せですー♪

もっと多くのパン屋さんで多くの種類を試してみたいですが、パリに二日間では無理な話。
次回の楽しみにまたとっておきたいと思います。
関連記事
