ブーランジェリー プーブー 代々木上原

代々木上原にはたくさんの有名パン屋がありますが、こちらも有名店の一つで「ブーランジェリー プーブー(boulangerie pour vous)」

商店街でiPhoneの地図アプリを見ていると畳屋のオジサンが声をかけてくれ、パン屋を探しているというと、名前も伝えてないのに、「あーこの道真っ直ぐの右手だよ」と教えてくれました。
やはり地元の方も認める人気店なのですね。

12100705.jpg

お店に入るとすぐに焼き菓子がテーブルの上に並べられ、

12100701.jpg

対面式のショーケースの中にはデニッシュやクロワッサン。

12100703.jpg

その上にはバゲットをはじめとするハード系が並びます。

12100704.jpg

他にもこの気さくな雰囲気の街に似合う、「揚げパン」なども何種類かありました。

12100702.jpg

******************

お買い上げ品はこちら。

12100707.jpg


バゲットレトロミニ

12100708.jpg

味わいはありますが、個性は控えめなバゲット。
お料理と合わせやすいバゲットです。


生姜とレモン

12100712.jpg

ペイザン生地のベースも美味しく、生姜のコンフィチュールが良い感じ!


フィグ

12100709.jpg

天然酵母生地に白と黒のイチジクを入れたパン。
イチジクの甘みがより強く感じます。


くり

12100710.jpg

くりの形をしたパンで中には丸ごと渋皮煮が!
そういえば、栗を落とさないように注意!とネームプレートにかいてありましたっけ(笑)。
ハード系のパンでこうゆうのって結構珍しい気がします。


ダノワーズ・フィグ

12100713.jpg

グリーンのクリームはピスタチオ。
とても贅沢な感じですね!

12100715.jpg

アニス酒でマリネしたイチジクが少し独特ですが、ピスタチオが繋いでいる感じ。


キッシュロレーヌ

12100714.jpg

土台の生地も美味しく、中のアパレイユも美味。
卵も生クリームも強すぎず、ちょうど良いバランスのように思えました。


**************

12100706.jpg

ここは思わず、愛犬セラさんも香りにつられてのぞいてみたくなる場所(笑)

ウキウキ、パンを抱えながら帰路につくと、代々木上原へ来た本来の目的はキッチン雑貨を探すことだったのを思い出すのでした(笑)。

プーヴーパン / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事
