デイルズフォード(daylesford ORGANIC CAFE AND SHOP) 表参道

12102012.jpg

お仕事準備でこの表参道を訪れたので、この機会に、かねてからチェックしていた、「デイルズフォード」でランチすることに。

ここは、食仕事仲間であればチェックしておきたいお店。
イギリスのオーガニック素材を扱うカフェで、健康、美容に良さそうなお店です。

12102002.jpg

といいつつ、ついつい飲んでしまうのがビール(笑)。

バスペールエール

12102001.jpg

イギリスの伝統的上面発酵ビールで、モルトの味わいがしっかりとしたビールでした。


セレクションサラダ

3品選んだ盛り合わせプレートで、5種類の中から選べます。

12102003.jpg

ワイルドライスのアプリコット、ピスタチオのサラダ

12102004.jpg

フレッシュベジタブルとカシューナッツのスパイシーサラダ

12102005.jpg

ポーチドサーモンのサラダニソワーズ

たっぷり山盛りが嬉しいですね。

お友達は、ワイルドライスの代わりに、チキンシーザーサラダを選んだ3種類。

12102006.jpg

他にはトマトとフェタチーズ、ミントのサラダがありました。

カラフル野菜で見た目も美しく、食欲増進しちゃいますね♪

パン

12102008.jpg

サラダだけですと足りないのでパンも追加オーダー。
下の階で売っているカンパーニュと胡桃のパンがいただけるので、購入前に味見もでき、よいですね。

個人的にはパンビュッフェになっているとかなり嬉しいのですが(笑)。

12102007.jpg

2階はゆったりとした空間で落ち着いた雰囲気。そしてテーブルも広いので食事以外にも打ち合わせなどでも使えそうです。

食後に1階の商品を物色…

12102009.jpg

レイアウトや小物が素敵で、素材も良さそうな厳選されたものばかり。
お値段もそれなりなので、この辺りの土地に見合うような高級な感じですね。

12102010.jpg

パンは全体的に素朴な感じ。

12102011.jpg

1階にもカフェスペースがあるので、待ち合わせや一人でちょっとお茶するのにも便利そうなお店です。

デイルズフォード・オーガニック (レストラン(その他) / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
