愛おしいツオップのパンたち

近所にお住まいのEさんより、「パン屋に行くけど、リクエストある?」という神の声!

あれば「Z酵母バゲット」、「焼豚と人参のサンド」あとは適当に、と私。

お互いにツオップのラインナップをおおよそ把握しているので、まるでお店の人に伝えるかのようなスムースなやりとりで、注文が成立してしまうのがよいところ♪

そして、その希望通り、久しぶりに出会えた「Z酵母バゲット」

12110302.jpg

旨味が…
違います!

12110303.jpg

これはオリーブオイルも塩もつけずに、これだけでいただきたいバゲット。
香ばしさがあとを引く美味しさです。


「焼豚と人参のサンド」

12110301.jpg

焼豚と細切りの人参をぎっしりと挟んだサンドイッチ。
人参は生姜と調味料で蒸し炒めしてあり、想像よりも人参臭はなく、美味。
中華風な味付けかと思いきや、辛味もクセもないさっぱりとした味付けなので焼豚の味がいきるのでしょうね。
フワフワしっとりとした玄米食パンがまた美味しいです。

「キタノカオリのパン(正式名ではありません)」

12110304.jpg

3番目はEさんのお見立てパン。
私の最新の来店記憶は6月下旬ですが、このパンは見かけなかったので新製品でしょうか?
新製品を買ってきてくれるあたりが、さすがEさんという感じです(笑)。

フワッと乳製品の甘みを感じ、クープにバターを落として焼いてるのかしら?

ロデヴのような水分がたくさん入ったモチっとした食感の中に粉の旨味が感じられるパンです。


ツオップにも久々に行きたくなりました。
関連記事
