自家製チャーシューと

撮影の戦利品で肉だらけになってしまった冷蔵庫。
さすがに鮮度の良いうちに食べきるのは無理!とご近所さまにお裾分けしつつ、残りは保存食作りで、チャーシューに挑戦してみました。

12110401.jpg


そして、これを使って作ってみたかったものがこちら。

ツオップの「焼豚と人参のサンド」

12110301.jpg

味がわからないと作れないー!と騒いでいたら、ツオップの近くにお住まいの親切なEさんが買ってきてくださいました♪
(ほとんど恐喝?!いえいえ、ちゃんとお代はお支払いはしておりますよ。)


そしてパクリ展開品がこちら。

12110305.jpg

パンは他の撮影のために作った野菜ブレッドを。

12110306.jpg

実際は、ツオップの焼豚には甘味は無く、味はだいぶ違うのですが、これはこれでとても良い感じに仕上がりました。
それにしてもチャーシューとたっぷりの人参が、これほどまでに相性が合うとは!!
こんなコンビネーションを思いつくところが、さすがツオップ!と尊敬するばかりです。
関連記事
