富沢商店さん「おいしさの森」コラム&レシピがアップされました!

いよいよクリスマス目前!
街中のイルミネーションも賑わいを見せておりますが、コラムのご紹介は、一足お先に新年を祝う「ガレット・デ・ロワ」のお話となっております。

12121701.jpg

美味しいものは国境を越えて、パリのパン屋さんの日本進出とともに、日本のパン屋さんでも見かけることも多くなってきましたね。

可愛らしいフェーブのコレクターも徐々に増えているのではないでしょうか。

12121702.jpg

そうはいっても、まだまだガレット・デ・ロワを知らない方も多くいらしゃいます。

作ったものをプレゼントする際などはフェーブの誤飲などにならないよう、相手方に十分な説明をして、事故のないようにしましょう。

小さいお子さんがいるご家庭などでは、フェーブの代わりにアーモンドやマロングラッセなどを入れてあげると良いですね。

12121703.jpg

こちらは抹茶&ホワイトチョコの組み合わせ。

次回は南仏 ブリオッシュ・デ・ロアをご紹介する予定です。
関連記事
