Pain aux fous(パン オ フゥ) 五反田

ボノミーへ行った帰りに、やはり立ち寄りたくなったこちらのパン屋さん。
クリスマス仕様になっておりました。

12111801.jpg

3時近くにもなるとランチをする人もなく、お店の雰囲気がすっかりと落ち着いておりますね。

12111802.jpg


お持ち帰りはこららのパンたち。

AOCクロワッサン
グレッサン
リンゴのタルトフィン
タルトマロン

12111803.jpg

AOCクロワッサン

AOC発酵バターを折り込んだクロワッサンは香り高く美味。
折り数も多くサクサクホロホロ系。

グレッサン

12111804.jpg

トラディショナルバゲット生地にグリュイエールチーズをたっぷりまぶしたもので、これはお酒のつまみにもなりそうです。


季節限定という売り出しに弱いのでつい買ってしまうこちら2点。

12111805.jpg

リンゴのタルトフィン

12111806.jpg

薄く伸ばされたパイ生地の上にリンゴの煮詰めと薄切りのリンゴ。
甘さと酸っぱさのバランスがちょうど良くて、こうゆう組み合わせは王道ですね!


タルトマロン

12111807.jpg

サクサクのパイ生地の中にはマロンクリーム、渋皮煮。
贅沢な味わいのタルトです。

値段は少しお高い印象もありますが、どれも美味しく、丁寧に作られている感じがお気に入りである所以です。
関連記事
