冬のお庭をイメージして

ポインセチアやくじゃくヒバを使った冬のアレンジです。
黄色く色づいたヒバが秋冬らしいですね。

自由アレンジなのですが、この存在感のある大きなヒバをどう活かすかでイメージは大きく変わるようです。

私はなんとなく寄せ植えのような感覚だったのですが、
ヒバをツリーに見立ててやるのはどう?というアイディアをいただき、できあがったのがこちら。
12120601.jpg

赤い実や紫のスターチス黄色のスプレーバラを、ツリーに飾るようにアレンジしてみました。

最後には木片や落ち葉を散らして。

目立ちませんが、ヒバの枝で作った柵も演出で。

12120602.jpg

ポインセチアだけは鉢植えなので、これから大切に育てようと思います。
そうそうチューリップの球根も植えなくては!
関連記事
