Kalaheo カラヘオ

鶴見の駅ビルが新装開店し、機会があったので立ち寄ってみました。
藤沢に本店を構える湘南のパン屋さん「カラヘオ」の初のエリア外出店で、物珍しさと美味しそうな見た目に、引き寄せられます。

12121001.jpg

クロワッサン

12121002.jpg

綺麗な層で焼き色も美味しそう!
少し小ぶりですが、お値段も小ぶりなのです。
パン屋ならではのバリバリっとした食感でバターの香りも良く、美味しいです。

和栗

12121003.jpg

ショーソン・オ・ポムの和栗版とでもいいましょうか。
表面に和三盆がまぶされ、キャラメリゼされており見た目に美味しそう!


サムライ

12121004.jpg

この名前に興味を持ったのですが、中は湘南名物「しらす」でした。
オリーブオイルとシラスをのせたブルスケッタを作ることがありますが、こちらは中に入れ込んだというもの。

ミルククリームあずき

12121005.jpg

見ると買ってしまうミルククリーム系のパン。
茹で小豆が並べられ、なんだか可愛い♪
餡子が入るよりも食感的に面白くて良いように思えます。

それにしても。

このようなパン屋さんが入り、成城石井が入り、高層タワーマンションが建ち…
街が少しハイソなイメージになりました(笑)。

カラヘオ シャル鶴見店パン / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事
