遅ればせながら明治神宮へ

1月半ばにして、参拝にくる人の列は絶えない場所なのですね。
前週の雪がまだ残っており、東京ではないみたいに思えます。

13011920.jpg

実は年始に風邪で寝込んでいたために、遅ればせながら今日が初詣です。

無宗教な私でも、参道を歩いているだけでなんだか良さそうな「気」の漂いを感じる明治神宮。

13011922.jpg

ところで、こうゆう姿はよく拝見しておりますが・・・

13011921.jpg

驚いたのはこの葡萄樽!!

なんでもブルゴーニュ名誉市民である日本人の縁でブルゴーニュ地方の醸造元各社より献納されたものだそうです。

神聖な気分になりつつも・・・
やはり「食」に気を取られる私でした。笑
関連記事
