A.te (アテ) 新橋駅周辺の喧騒から離れて

美味しいワインとイタリアンが味わえると評判のお店「アテ(A.te)」
烏森神社の参道から脇へそれた小路沿いにありました。

13012609.jpg

この看板を見逃すと彷徨ってしまいそうです。

13012601.jpg

19時過ぎには既に満席状態!とっても人気のお店のようです。

13012606.jpg

さて、いつものようにボトルでお願いしたスパークリングはこちら。


鶏レバーのムース

13012602.jpg

スパークリングのアテにはちょうど良いんですよね!


砂肝とじゃが芋のコンフィ

13012604.jpg

最近、砂肝のコンフィにはまっておりまして、いろいろなお店でチェック中の私。

13012605.jpg
じゃが芋との組み合わせは好相性なのですが、こちらではとろりとした半熟玉子がのせられており、組み合わせ抜群!


トマトのサラダ

13012603.jpg

見た目は単純なサラダなのですが、その味わいは奥行きのあるものでした!
高知のトマトがこれほどまでに美味ですと、それだけで美味しいことに間違えないのですが、ケイパーが入ったビネガーがかかっており、酸味がさらに甘みをアップ!
とても美味しいサラダでした。


手打ちピチ(太麺)黄金豚のトマトラグー

13012607.jpg

こちらもとっても美味しく。

家でまだ一仕事残っていた私は、最後はカプチーノで終えました。

13012608.jpg

値段設定は若干高めの印象ですが、この賑わいは料理の質の良さとワインの豊富さからでしょうか。
新橋の駅からも近いのですが、一つ路地に入るので喧騒からは少し離れた、お洒落な隠れ家的な存在のお店です。

A.teイタリアン / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事
