雪の「けろっく」(蓼科) 冬場も営業中!

お仕事でご一緒させていただいた方の別荘があり、再び訪れた蓼科高原。
美味しいパンを求め、「けろっく」にも立ち寄っていただきました!

13012701.jpg

相変わらず美しいデニッシュたちに惚れ惚れ~

13012702.jpg

皆さまの今日のお昼ご飯に、明日の朝食用にと購入しました。

ごろごろポテト&ベーコン

13012704.jpg

ガーリッとパセリのエスカルゴバターのトッピングが一層惹きつけられます。


オリーブのパン

13012703.jpg

チョリソが味のアクセント。


イチジクとオレンジのパン 紅茶風味

13012705.jpg

洋酒漬けしたドライのイチジクとオレンジが香り豊かで、紅茶の茶葉が少し入っているのこの加減が絶妙!


けろっくのカンパーニュ

13012709.jpg

ハード系というよりセミハードなカンパーニュが、老若男女に愛されているんでしょうね。
食パンのような食べやすさと外側の香ばしさが私も気に入っております。


白パン

13012707.jpg

万人から好かれそうなパン。
何かを挟んでも、そのままでも。

メロンパン

13012708.jpg

クッキー生地の好みがカリカリ派としっとり派で別れると思いますが、私は断然カリカリ派!
ヘーゼルナッツの風味もあり、一味違いますね!

この辺りは夜中にマイナス16度にも気温が下がるそうで、暖房器具をつけないと家の中でも冷凍庫のような状態になるのだそう。

夏場は稼働していなかった暖炉に火が灯り、この上でパンを軽く温める…

13012706.jpg

なんて素敵な光景なのでしょう!
自分でセットしておいて、この光景にちょっとウットリしてしまいました(笑)。
関連記事
