スキー合宿の豪華で豊かな晩餐

13012717.jpg

山奥でヒラメをさばく!

13012710.jpg

次々とさばかれお刺身となった、タコ、烏賊、平目…
板前さんの出張料理ではありませんよ。
この方は動画のカメラマンさん。

13012711.jpg

Hさんが道具持参で大根を削って、いつのまにやらツマとなっておりました。

13012712.jpg

まずはお刺身でいただいて、飽きたら鍋へ投入!海鮮鍋という魂胆です。

もう一つの鍋は白髪ねぎたっぷりの中にしゃぶしゃぶ用の豚肉をくぐらせ、葱とともに。

13012713.jpg

漬けダレはゴマだれにラー油のアクセント。
ポン酢にはたっぷりの大根おろし。
とってもシンプルなのですが、これが極上のお味で!

13012714.jpg

国産黒毛豚は肩ロースとバラを。

バラは脂が多いからポン酢だな…とか、いやいや、やはりゴマだれがいいですねー!
とそれぞれの食べ方を見出し。

13012715.jpg

海鮮鍋ではフグも登場!
コラーゲンもたっぷりなのだー♪

13012716.jpg

さらにはイカやタコなど余った鮮魚を使って、から揚げや、さつま揚げまで登場!
(もうおわかりかと思いますが、食担当のはずの私たちは、気づけば食べる専門になっておりました。笑)

なんとシアワセなことでしょう。
美味しいものに囲まれながら夜が更けていくのでした。
関連記事
