ワイン ビストロ ピコレ 六本木

ミッドタウンの前、ベンツショールームの並びの2階の建物なのでアクセスも便利!
可愛いお花屋さんが目印です。

13020201.jpg

今日はお友達のお友達夫婦がOPENさせた「ワインビストロ ピコレ」へお邪魔しました。

13020202.jpg

「ワイン」と掲げるだけあって、品揃えも豊富そうです。

13020203.jpg

赤い扉を開けると・・・
私も友達を通してマダムの笑顔にお会いするのはこれが二度目。

13020204.jpg

名物樽生スパーリングでまずは乾杯!

13020206.jpg

砂肝と玉ねぎのコンフィ

13020205.jpg

13020207.jpg

アンチョビキャベツ

三浦の農家さんから早春キャベツが届いており、シャキシャキ感がありつつ、甘いという、この季節ならではのキャベツで。

13020208.jpg

三浦野菜のバーニャソース

13020209.jpg

トリッパのトマト煮

寒い時季にはこうゆう温かいものが嬉しいですよね。
内臓系ですが、トリッパはクセもないし、味も染み込みやすいので煮込みは美味しいですよねー。
こちらはグラタン風の仕上がりで美味!

13020210.jpg

三浦大根ステーキ ベジミートソース

ベジタリアン的なものではなく、ひき肉の入った野菜たっぷりのソースという意味だそう。
大根が甘く、こちらも季節限定品。
美味しい野菜がいただけるのは魅力的ですね。

13020213.jpg

168時間熟成のこだわりのハム

13020212.jpg

茄子のラタトゥイユ

13020211.jpg

リーキ

こちらも今が甘みも増されるリーキ。
マッシュポテト、ソーセージと。

13020214.jpg

〆に海老のカルボナーラを。

13020215.jpg

シェフのサービスで野菜のマリネをいただきました。
食べた後に、こうゆうのはスッキリして良いですね。

どれも小さめのポーションなのでいろいろ食べたいという方、お酒をメインにちょっと食べたいという大人の方に特にお薦めです。

13020216.jpg

夜の街、六本木で23時半に閉店してしまうのが、ちょっともったいないような。

近くへいらした際には是非お立ち寄りくださいー!

ワインビストロ ピコレビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅


関連記事
