宮崎、鹿児島 二泊三日 温泉と名産、郷土料理を堪能する旅 ⑧

鹿児島空港、19時。

空港での食事はイマイチ…ということが多いので、あまり期待はせずに入った「米米麦麦」というお店。

塩ゆで落花生と薩摩焼酎

12122508.jpg

落花生も産地なのだとか。茹でた落花生は甘みも増して美味しいですよね!

かつおのたたき

12122509.jpg

やはり食べたくなるのがこうゆうもの。
東京で食べるよりも値段は安く、ずっと美味しく。
「空港ご飯」にテンションが下がっておりましたが、急上昇!
地元のものはどこで食べても美味しいのですね!!

きびなご刺身

12122510.jpg

きびなごのお刺身を食べ損ねていたので、最後にいただけて嬉しい!
酢味噌をつけていただきます。

12122511.jpg

これがさっぱりとしていて美味!

さつま汁

12122512.jpg

最後にホッと心も身体も温まります。

飛び立つ前に、郷土料理がいただけるお店。
鹿児島空港を利用した際には立ち寄りたいお店です。

米米麦麦 鹿児島空港店 (和食(その他) / 中福良駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事
