久しぶりのポワンタージュで。 麻布十番

美味しいパン屋さんが増えた今、すっかりと遠のいてしまっていた麻布十番の「ポワンタージュ」

13020301.jpg

久しぶりに訪れたお店は洗練された雰囲気に改装されており、入口の右手にパンの陳列棚、レジカウンター、その下には美味しそうな惣菜が並び、左手がカフェスペース。

奥は、少し薄暗くなった大人モードの空間で、バールとクッチーナ。

いつから来てなかったかな…

カフェの席に着き、昔の記憶を辿りながらランチをとることに。

13020302.jpg

スープ&キッシュのプレート

13020303.jpg

パンの盛り合わせがあると嬉しいですね!

フォカッチャ、バゲット、胡桃のパン、ヴィエノワ・ショコラ、カンパーニュなどなど。
美味しいと思ったパンが即購入できるのも嬉しいところです。

13020304.jpg

キャベツのコンソメスープにブロッコリーのキッシュ、そしてサラダと飲み物がセットで1000円。
安くて美味しくて満足のいく内容ですよね!

13020305.jpg

さて持ち帰りのパンはこちら。

13020306.jpg

ついつい買ってしまうミルクフランス。

13020314.jpg

ここのはとっても美味しく、オープン当時から人気アイテムなんですよね。
なんでも「おとなのミルクフランス」なるものも存在するらしく、ミニバゲットの中に同じミルクバタークリームが入るのだとか。


胡麻とさつま芋とメープルのパン(正式名称ではありません)

13020307.jpg
13020308.jpg

クロワッサン

13020313.jpg

リンゴのクイニーアマン

13020311.jpg

リンゴはどこ?と思ったらハジに偏っておりました。

13020312.jpg

フィグノア(正式名称ではありません)

13020309.jpg
13020310.jpg

ランチのパンの盛り合わせでハード系をいただいたので、柔らかめの人気パンたちを。

変わらぬ美味しさに、かつての情熱がよみがえってきました。(笑)
また機会をつくって伺いたいと思います。

pointageビストロ / 麻布十番駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事
