癒されたい日曜はボノミーランチで。 五反田

土日にランチ営業を始めたボノミー。
質が高くリーゾナブルなのですぐに予約が埋まってしまうようですが、OpenTableで「空き」があるようでしたので、早速伺うことに。

普段から計画的に動けない私。
ですが、限られた食事を大切にし、美味しいものを食べたいと思う私にとって、このサイトはとっても便利なんですよね。

13021101a.jpg

さて、こちらのランチは2つのコースで、

アミューズ+前菜+メイン+デザートまたはチーズ+食後の飲み物

という構成でメインに魚、肉の両方がつくBコースとどちらかのAコース。
前菜からデザートまで選べるプリフィクススタイル。

13021102.jpg

今日はA(私)とBの両方でお願いしました。

アミューズ

13021103.jpg

コンソメスープとパリパリチーズラスク
このラスクがとてもお気に入り!

美味しいパン

13021104.jpg

こちらはパン・オ・フウのもの。
このお店からも歩いていける距離です。

前菜:ズワイガニとポワロー葱とインカの目覚めのキッシュ

13021106.jpg

前菜:タスマニア産サーモンとセロリ、パプリカのマリネ(私)

13021105.jpg

マリネもサーモンも美味しく、前菜とは思えないボリューム!

魚料理:牡蠣とポワロー葱のリゾット(私)

13021108.jpg

前回のお皿でリゾットが非常に美味しかった記憶があり、迷わずこちらのお皿を。
牡蠣は美味しく火が通っており、とっても美味でした。

魚料理:鹿児島より的鯛のポワレ 菜の花のソース

13021107.jpg

肉料理:アメリカ産 ヴァヴェットステーキ マスタードソース

13021109.jpg

牛ハラミのステーキ。ボリュームもあり、美味しいので男性でも十分満足できると思います。 


デザート:いちごのティラミス

13021110.jpg

ほんのりとピンク色のマスカルポーネクリームが春色です。

デザート:アーモンドクリームとリンゴのパイ リンゴのソルベ添え(私)

13021111.jpg

ガレット・デ・ロア的なリンゴのパイで、付け合せのソルベは爽やかな美味しさ。

最後に珈琲でまったりと。

客層は近隣在住のお客さんも多いようで、家族連れだったり、年配のご夫婦だったり。
そんな落ち着いた雰囲気もとても良いお店です。

五反田という場所には、正直あまり馴染みがなかったのですが、日曜に美味しいランチを食べられるボノミーに出会ってしまったので、今後は訪れる機会が増えそうです。
関連記事
