変わらぬあたたかさ。 プクプク亭 横浜 日吉

移転後のお店は、駅から5分くらいの場所となり、とても便利になりました。
着いたのは12時半過ぎくらいだったでしょうか。

13021701.jpg

時間帯を外したにも関わらず、店舗へ続く階段を見上げると、行列が!!
相変わらずの人気店ですね。

13021702.jpg

ですが、11時半から入っているお客さんがちょうど出られるタイミングに重なり、待ち時間は15分ほどで済みました。
(予約をするか、回転しそうな時間帯に行くのがお薦めです。)

移転前の昭和レトロなイメージはそのままの内装。
私たちが通されたところは仕切りの奥だったのですが、セミオープンの厨房が目の前。
厨房を囲うようにカウンターもありました。

13021703.jpg

美味しそうな香りとジュージューとハンバーグが焼かれるライブ感!

以前よりも楽しめるお店になりました♪

注文したものは

13021706.jpg

プクプク亭特製ハンバーグ

13021707.jpg

少しピリ辛の西洋わさびのソースがポイントです。

13021704.jpg

カニクリームコロッケ

牡蠣の味がほのかにします。
粗めのパン粉がサックサク!

13021705.jpg

食後の飲み物もついて、ほとんどのメニューが1050円ですから、リーゾナブルですよね。

13021708.jpg

珈琲がまたとても美味しいのです!

こちらはシェフのお母様(80代くらい?)も現役ウエイトレスで、奥さまとともに可愛らしいユニフォーム。

一人でいらっしゃるご年配のお客さんもあり、お母様がお若い時からずっと通っているかのように親しげに話している姿をお見受けました。

また小さいお子さんを連れた家族連れが多くいらっしゃいます。
ちゃんとしたお料理を出すお店の多くは小さいお子さんがいると入れないことも多いのですが、こちらは「お子様ランチ」もあり、もちろん寛容。

子供たちも小さい頃からきちんとしたお料理に触れることができて、「食育」になりますよね。

食事の美味しさももちろんですが、こちらは本当に雰囲気が温く、素敵なお店です。

プクプク亭洋食 / 日吉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事
