「俺のやきとり」 蒲田

あの「俺の」シリーズの、さらにリーゾナブルな焼き鶏版が今年蒲田にOPENしたとのことで、伺ってみました。

13022201.jpg

13022202.jpg

1階は立ち飲みスペースとなっており、2階席はテーブル席となっておりました。テーブル席は20時からしか予約が取れず、その時間に伺ったのですが、どちらも溢れる人で盛況さが伺えます。

お通しはおくらやモロヘイヤが入った和え物。

13022203.jpg

焼き鶏を売りにしているので、一本59円をメニューの端から端まで(オトナ買い!笑)、食べたいものを注文します。

ぼんじり

13022204.jpg

つくね

13022205.jpg

手羽先

13022206.jpg

レバー

13022211.jpg

タン

13022207.jpg

純けい

13022212.jpg

いろいろ食べた結果、私は「純けい」が好みでした♪
メニューの赤い線がついているものはきっとお薦めなのですね。
「かしら」も美味しそうでした。

13022216.jpg

カラスミdeフライドポテト

13022208.jpg

これはビールに合いそう!と思って注文したのですが、ちょっと粉ぽくって想像の味とは違っておりました。
ですが、他の二名は美味しい!とも。

海老芋の揚げ出し

13022210.jpg

ねっとりした海老芋はとても美味しく、良い味を出しておりました。

俺の巻き寿司

13022209.jpg

雲丹、イクラが巻物の上にソースのようにかかった一品でした。
粒粒系が苦手な人も美味しい!と食べておりましたのでメデタシメデタシ。

根菜たっぷり帆立のサラダ

13022213.jpg

肉ばかりなので、こうゆう野菜のボリュームも嬉しい♪

牛肩ロース肉の和風ステーキ オニオンソース

13022214.jpg

結構な量!と思ったら、アスパラガスで底上げされておりました(笑)。
ですが、野菜が欲しい私としては嬉しい限り。

いぶりがっこ クリームチーズ

13022215.jpg

燻された沢庵の上にクリームチーズを乗せただけのものですが、これが好相性!

最後の別腹デザートは、

13022217.jpg

とろとろプリン
パリパリアーモンドアイス
ガトーショコラ
抹茶ガトーショコラ

13022218.jpg

遅い時間開始のデメリットは中田シェフのスペシャリテが全て売れ切れているということ。
ですが、その分お会計はかなり安くなるのだと思います。

メリットは閉店までいられるので、入れ替え時間で追い出される慌ただしさがないことでしょうか。

4人で泡のボトルや好みの飲み物、いろいろ食べて一人3200円!
楽しい仲間と笑いが止まらない時間を過ごしました。
「これはいいね!」と味をしめて店をあとにするのでした。

俺のやきとり居酒屋 / 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事
