メゾンカイザー 丸の内

再開発が進む東京丸の内。
通称iiyo!!ビルの1階にメゾンカイザーの朝昼晩に使い勝手の良いカフェができました。

周辺は次々に新しいスポットが生まれておりますが、近隣にお勤めの方にはランチや立ち寄りスポットが増えることはとても充実しますよね。

東京駅からもずーっと地下で繋がっておりますから(途中屋根のないところが一部ありますが)、雨知らずで行ける便利なところです。

13030401.jpg

とはいえ、永代通りはこの通り美しいライトアップですので目の保養には外歩きも良さそうです。


さて、先ほどまで別の場所でたくさんのワインのテイスティングをしていたため、スッキリしたくてビールをオーダー。

パンの盛り合わせ

13030402.jpg

夜に限り食事にはパンが付くそうです。
パンが無くなりそうになると、大きなトレイにいろいろなパンを乗せて来てくれます。

13030407.jpg

胡桃、オレンジ、さつまいも、トマト、いちじく、クミン、プレーンのバゲット…

結果的に7種類くらいいただいたでしょうか。(食べ過ぎ!)
パンが好きな人にはたまらないサービスですね!

シェフお薦めのサラダ

13030405.jpg

いろいろなお野菜をさっぱりと。

カスレ

13030406.jpg

カイザーでこうゆうお料理を初めて食べましたが、鴨コンフィとトマト風味に煮込まれた白いんげん豆がなかなかの美味!
暖かい日が続く中での突然の寒い時だったのでホッコリとした気分になれました。

神戸では随分前から流行っておりましたが、東京でも深夜までやっているお料理のレベルも上がったブーランジェリーカフェが着実に浸透してきているようで嬉しいです。

メゾンカイザーカフェ 丸の内店カフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事
スポンサーサイト