俺の割烹 新橋

「俺の~」シリーズ、最新の「俺の割烹」へ行ってきました。
同じ路上にある「俺のフレンチ」は人が溢れた状態でしたが、こちらはOPEN間もないせいか適度な混雑感。

13031919.jpg

20時半からの予約だったので、案の定スペシャリテの大半は売れ切れておりました。

13031918.jpg

こちらは他のお店と違って「お通し」がつきません。
(ただし、お席料は一人300円。)

それがちょっと予想外で、いきなり、食事的なものからテーブルに運ばれてしまいました。
(後で売れ切れとなるよりは良いとしましょう)

○牛ロース鍋

13031901.jpg

量は少なめですが、とても美味しいお肉です。
「鍋」というと他にたくさんの野菜などが入ってるイメージなので、牛ロース焼きという感じでしょうか。


○鯛茶漬け

13031909.jpg
13031910.jpg
13031913.jpg


一人二人で来た人にとってはコレと副菜と軽く一杯で楽しい時間が過せそうですが、グループではシェアしにくいメニューです。


○からすみそば

13031907.jpg

からすみが大量にまぶされたシンプルなお蕎麦。
斬新な感じですが、水菜や豆苗など入ってるともっと美味しくいただけそう。


○カニクリームコロッケ

13031902.jpg
13031903.jpg

クリームというより蟹の身が多いコロッケで、原価がかかっている感じはありますが(笑)、一皿に一つしかないので、グループでシェアの場合は複数注文しなくてはなりません。


○本日の茶碗蒸し

13031904.jpg
13031905.jpg

今日は白子で、大きな塊が二つ入っておりました。


○海老と長いものかき揚げ

13031906.jpg

これは上品な味で長いもがシャキシャキしていて美味しいです!


○うずら山椒焼き

13031911.jpg

皮目がパリッと焼かれ香ばしく。
ピリリと山椒もきいて美味しい一品です。


○鯖寿司

13031908.jpg

イメージとはちょっと違うロールケーキのような形。
鯖が厚くて、〆具合も酢飯も美味しく。

やがて、店内のグランドピアノが奏でられ歌姫の登場です。

13031912.jpg


○鳴門鯛お頭木の芽焼き

13031914.jpg


これも適度な塩気と香りの豊かさに箸が進みます。


○葛切り

13031916.jpg

○白酒アイス

13031917.jpg

白酒の味が残るアイスはオリジナリティーがあって良い感じ。

○カラメルアイス

13031915.jpg

甘みよりも苦味のはっきりした大人向けな味。


一品は少量で、メニュー全体的に高級志向、珍味、年齢層高めの食通が好むものが多く、オーダーに迷います。
こちらは一人~二人で行くのがベストかもしれません。

オペレーションもまだままならないようで、安価な価格帯のボトルが売れ切れであったり、頼んでいないものを他のテーブルと間違えて持ってきたり。
その結果、伝票には一つしか頼んでいないものがW計上されていたり…。
どんなに酔っぱらっていても最後はちょっとチェックした方が良いかもしれません(笑)。

俺の割烹 銀座本店割烹・小料理 / 新橋駅銀座駅内幸町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

関連記事
