出張パン教室  ミルクフランス ヴィエノワ

前回リクエストを受けて、今回はミルククリームを入れても、サンドイッチにも使えるヴィエノワをやりました。
富澤商店さんへ上げてるレシピは天然酵母なのですが、こちらのお教室では手軽なイーストが希望。

捏ねるのが少し大変そうでしたが、一次発酵をとらないやり方をしたので、かなり手軽なイメージではないでしょうか?

13032401.jpg

チョコチップを混ぜ込んだものとプレーンなものと。

プレーンなものには、ご希望のミルククリームもその場で作ってそれを絞って・・・

13032402.jpg

手軽なペーストも作って、それぞれ、お楽しみの試食タイム♪

今回も好評いただいたみたいで良かったです。

次回はメロンパン。お楽しみに♪
関連記事
