ワインバー16℃ 表参道の隠れ家的なお店

青山通りから細い道を入ったビルの3階にこのお店はありました。

13032501.jpg

一人で切り盛りしているカウンター9席の小さなバーなのですが、雨ということもあり、よりひっそりとした隠れ家的雰囲気です。

13032502.jpg

テーブルチャージ1000円に、スパークリングと季節のポタージュとアミューズがセットとなっており、メニュー選びに慌ただしくならず、ちょっと一息つけるのが大人な感じです。

13032503.jpg


○ラタトゥイユとおいしいパンと一緒に

13032504.jpg

○辛菜とクレソンの焦がしニンニクサラダ

13032505.jpg

13032506.jpg

○ホロホロ鳥のカルパッチョ

13032507.jpg

13032508.jpg

○熟成ベーコンとたらの芽の炭火焼

13032509.jpg

13032511.jpg

○砂肝と長葱のコンフィ

13032510.jpg

○白レバーとフォアグラのパテ イチジクジャムとともに

13032512.jpg

○チーズ 青と白

13032513.jpg

白にロゼに赤ワイン。ワインバーだけあって、楽しみもいろいろ。

今後の仕事の話という名目で会った割には、飲み始めると、いつの間にやら(いつものことですが)仕事からは遠い話しとなり、最後には美味しいワインを求めて7月にナパバレーへ行こう!という話にまでなりました。笑

願望として話したすぐに具体化してしまうという行動力の早さ?!

「食」が繋げる良い関係の連鎖が、また新たに繋がっていく予感を感じます。

そんな展開になったのも、こちらのお料理とワインが美味しく、雰囲気が良かったからかしら。

小さめのポーションですから、食べ盛りな人はお会計が増えてしまうかもしれませんが(笑)、一人飲みに、軽く飲みたいときにはちょうど良さそうなお店です。

16℃ワインバー / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

関連記事
