夜の自由が丘ベイクショップ

かれこれ15年以上もプライベートやお仕事でお付き合いの深いCちゃんと、夜ごはん。
そういえば、このお店のオープン当初にもCちゃんと来たんだっけ。

13040507.jpg

その時はパン屋さんと、甘いものとイートインができるカフェというイメージだったのですが、今日は夜ごはん…

食事メニューってあるんだっけー?

私も同じ思いでしたが、自由が丘が長いCちゃんでさえ、そんな誤解があったようです。
HPではお酒も食事もあるということで、伺ってみることにしたのでした。
21時を過ぎると満席に近い状態となりましたが、19時の時点ではほとんど人がおらず、やはり皆さんもカフェという認識なのではー?

13040501.jpg

鯖のマリネ 季節の野菜のサラダ

13040502.jpg

こうゆうところでは大抵、小さい盛りが多いと思っていたのでこのボリュームに嬉しい悲鳴。


トリッパのトマト煮込み

13040503.jpg

寒かったのでこうゆう煮込み系にホッとします。
パンと相性が良さそうな少し濃い目なので、パンの盛り合わせをもらおうかとスタッフの方に伺ったところ、盛り合わせパン(500円)はボリュームがあるので、単品を何か買う方がお薦めとのこと。

アドバイスに従って購入したライ麦ブレンドのバゲット

13040505.jpg

このパン、とっても好み!
やはり、こちらのパンは美味しいですね。
そして料理に合いますね!

仔羊肉とじゃが芋のグラタンアイリッシュ風

13040504.jpg

これもパンに合うし、とっても美味ー。

〆のカプチーノ
怪しいラテアートはCちゃん作(笑)

13040506.jpg

なにより、こちらのスタッフさん、皆さんとっても感じが良くて、目が行き届いていて、本当に親切で。
お客様側に立った接客がとっても好感を覚えました。
何気ないことでも大切ですよね。
ランチタイム、カフェタイムだけでなく、夜ご飯にも十分に有効活用できるお店ということがわかり、自由が丘での選択肢が増えました。
関連記事
