米粉消費シリーズ 第二弾! 海鮮チヂミ

勝手にシリーズ化しておりますが、米粉消費大作戦?!第二弾です。

関ちゃんのオレペの撮影アシスタント時にチヂミ材料を準備していたら、あまりにも簡単に作れることが判明し、感動!

早速、家でやろうと思ったとき、米粉が使えるかも?とやったらとても美味しくて。
最近、時間をかけたくない夕食時に、ササッと作れるのでハマっております。

撮影時と違って、スタイリング全くしておりませんが…

13040701.jpg

もっちり食感が美味ー。
それでいて、ベタッとせずにカリッと焼き上がるので、なかなかお薦めです。

卵と水を1対1くらいの液体を作って、そこへ米粉を入れて適当な固さにします。
ニラや海老など水分が後から加わわると緩くなるので、その際は米粉を少し足して。

帆立や海老などは旨味の宝庫ですから、海鮮チヂミの時の味付けは何もせずとも、美味しいチヂミが焼き上がりますよー。
焼く時は胡麻油で。


是非お試しあれ!
関連記事
