関ちゃんプロデュース! 広尾のカフェ「レ・グランザルブル」に行ってきました。

神戸屋さんがある方の広尾駅出口から数分。
大通りから一本中へ入ったところにある、「ボンダイカフェ」さんのお隣で、ツリーハウスが目印の素敵な建物です。

13041401.jpg

「フルール・ユニヴェセール」という素敵なお花屋さんが1階にあり、3階部分と屋上テラスが、カフェ「レ・グランザルブル」です。

13041402.jpg

13041403.jpg

中もとっても素敵な造りになっており、経営者が花屋さんだけあって、緑や花々が空間を素敵に演出しておりました。

13041404.jpg

テラスはワンちゃんもOKだそう!

13041405.jpg

いよいよプレオープンということで、Cちゃんとランチに伺うつもりだったのですが、諸事情あり、急展開ありで、キッチンに入ることに(笑)

仕事中はカメラを構えている暇はありませんでしたので、料理写真などはありませんが、関ちゃんの開発したメニューはどれも美味しそう!!

プレオープン中は看板も控えめに出しているだけなのですが、それでもお客さんがいらっしゃいます。

この日はチキンやサーモンは私が焼いておりましたが、焼き加減におおよそのマニュアルが存在しているので、お客様に均一なクオリティーでお出しできるものが作れました。

カフェの運営はマニュアル化が大切!
そんな裏方事情も学べた有意義な一日でした。

夜はこんな風にライトアップ。

13041406.jpg

すでにグランドオープンしててもおかしくない美しい造りですが、まだ工事が入っているのだそうで、5/2まではプレオープンだそう。

ヘルシーでボリュームのあるランチライム、美味しいフルーツタルトやマフィンとともにカフェタイム、夜はワインなどを楽しみながらのお食事もいただけますよ!

プレオープン中も一般のお客様OKですので、近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください。

私も次はランチでお邪魔しますねー♪
関連記事
スポンサーサイト