出張パン教室  S邸

本日はリクエストにお応えしてメロンパンを作ることになりました。
いつの時代も、どの世代にも(笑)不動の人気ですね。

一次発酵の間はクッキー生地も作ってもらいました。

13042101.jpg

私よりもずっと几帳面で仕事が美しい生徒様だけあって、このクオリティー!

13042102.jpg

生地自体にバリエーションはつけなかったのですが、チョコチップを適度に混ぜてチョコメロンパンも作りました。

焼き立てをさっそく頬張って♪
焼き立てを食べられるのは作った人ならではの醍醐味ですから!

13042103.jpg

クッキー生地は冷凍もできるので、分けて作れば負担も少なく作りやすいと思います。

私は分業派なのですが、やり方、好みは人それぞれ。
合間にクッキー生地も作れるし、いっぺんにできるから良い!という感想も。

自分なりのやり方に置き換えてやる、というのが習得の早道だと思います。
来月はお休みですが、6月はパーティーブレッド。

私がレシピ提供している富沢商店さんのHPにUPしているものから次回のメニューを選んでもらったのですが、同じものを作るとなると型が必要となるため、違う形を考えております。
「パーティー」ですから、ちょっと面白い演出もアリかしら?などとね。笑

次回もお楽しみにー♪
関連記事
スポンサーサイト