ポタジェアレンジ

フランス語で「菜園」という意味のPotager(ポタジェ)。
サラダボウルを使って、お花をサラダのようにふんわりと盛りつけます。

「盛り付け」

…そう考えると、(出来栄えは別として)とても楽にアレンジすることができました。

13041801.jpg

今までは「アップダウンをつけて」「花の大きいものから入れる」「躍動感ある」「流れのある」といったことを意識し、難しく考えていたことが、「盛り付け」られたものをイメージすると、自然と花が入っていくというか。

13041802.jpg

なるほど!と思った瞬間でした。

春から初夏にかけては花の種類も増すので、アレンジ日和が続きますよー。


そうそう、最近、FBを通して高校時代の同期の方から連絡をいただきました。

なんと横浜市金沢区の南部市場でお花の仕事をされていて、私のアレンジを見てメッセージを寄せてくれたのです。
20年以上の歳月を経て、またこうして繋がるというのは、凄いことですよね。
今の「時代」に感謝!ですね。
関連記事
スポンサーサイト