和歌山より八朔届きましたー!

梅農家の田本さんは八朔や甘夏もやっており、この時季になると美味しい柑橘系を毎年あふれんばかり送ってくださいます。

13042801.jpg

この甘酸っぱさとともに季節を感じられるというのはなんという贅沢なことなのでしょうね。

今回は、八朔のほかに素敵なプレゼントもありました。
甘夏、紅八朔、紅甘夏。
八朔や甘夏にも紅があるのですね!
食べるのは初めてかも。

13042802.jpg

さて、ここで問題です。
写真はどのような順番で並んでいるでしょうか?

日頃から八百屋さんなどで甘夏買おう、八朔買おう、とてもメジャーな果物ですし、しっかりと見ながら選んでいるつもりでも名札がないと、どれがどの柑橘なのやら…?と思いませんか?

こたえは右から甘夏、紅八朔、紅甘夏、八朔 でした。

肌がゴツゴツしたものは甘夏系、ということなのだそうです。
関連記事
