アグリューム シェフ頑張ってます!

今日はフランス料理を一緒に習っているお友達Yさんと。
Yさんはワインのお勉強をしており、こちらのソムリエさんに引き合わせようと思っていたのですが、なんと、4月末でソムリエさんが辞められたそうで。

その知らせにはとてもびっくりしたものの、いろいろ事情があるのでしょう。
寂しいですが、陰ながら応援したいと思います。

一人で切り盛りをしなくてはならなくなったシェフも大忙しですが、シェフのことももちろん応援してますよ!

13050901.jpg

さて、私がお薦めするいつものお皿を食べてもらいつつ、

13050902.jpg

コンフィー作りの手間を知っている私たちは鴨のコンフィをオーダー。
シェフ曰く、私たちが思っているほど、難易度は高くないらしく、仕上げもオーブンでやるのだとか。なるほど!
ですが、きっとスキルの差ですよね… ^^; 


今日もワインをいろいろと。

13050903.jpg

ただ、今後のワインのラインナップは、専門店のアドバイザーさんにお任せするのだとか。

13050904.jpg

最後の客となり、シェフも落ち着いた頃、フランスへ修行に行った時の話など伺いました。

スイスとの国境付近の星付きレストランだったらしく、日本人が観光でなかなか行けるような街ではないようですが、そうゆうところだからこそ、貴重な体験ができそうですよね。

Yさんもワイン旅で地方を巡った経験があり、そんな話に花を咲かせていると旅に出たい病が発症!
ナパには行く予定ですが、やはりフランス…地方都市って魅力的ですね。
関連記事
スポンサーサイト