広尾の新名所になりつつあるかも? 大きなツリーハウスのある「レ・グラン・ザルブル」

長年「食」の仕事をずっと一緒にやってきた関ちゃんこと、関口絢子さんがプロデュースした広尾のカフェへ、夜にお邪魔しました。


13052201.jpg

13052213.jpg

パリにあるような素敵なお花屋さんの上階にこちらのカフェ「レ・グラン・ザルブル」はあります。

13052202.jpg
(こちらはお手伝いの時に昼間撮影しました。)

「大きな木」という店名通り、室内中央にある「大きな木」がお出迎え。
大きな窓から見える木のグリーン、室内にしつらえられた綺麗な花々に気持ちが癒されます。

13052212.jpg
(こちらはお手伝いの時に昼間撮影しました。)

3階に20席、ワンコもOKな屋上テラスには18席もあるので、狭小カフェが多い広尾においては、広い方なのではないでしょうか。
基本的にはテーブル席ですが、お一人様でもゆったりとした時間を過ごせそうな空間です。

13052210.jpg


料理は関ちゃんの得意分野であるアンチエイジングやデトックス効果のあるキレイ系メニューがずらり!

からだに良いだけでは続けられないことも多いですが、関ちゃんの考案するお料理はどれも美味しさにブレがないのも嬉しいところ。

かれこれ15年越える長い付き合いである私は、こちらのメニューにないものもたくさん食べておりますけど、どれも味付けが本当に美味しいんですよねぇ。

現在プレオープン状態でスタッフの育成中ということですが、この間にブレない美味しさを確立して、それを越えるくらいの勢いで頑張っていってもらいたいですね♪



一部メニューの紹介をしますと、

○シャルキュトリーの盛り合わせ

13052207.jpg

飲む人には嬉しい一皿!


○ニンジンの美肌サラダ

13052209.jpg

フランスで人気のお惣菜ラペの関ちゃんアレンジバージョン。
ニンジンのビタミンA・Cに、摂取を促すアボカドオイルがマリネされ、毎日でも食べたい一皿。
私はこれが大好き!


○ひよこ豆のペースト スティック野菜とバゲット添え

13052208.jpg

食物繊維たっぷりの豆類の中でも、ひよこ豆の含有率は高いのだそうです。
野菜と一緒に摂れば、デトックス効果も上がりますね。


○エビのエスカルゴバター焼き

13052204.jpg

個人的にはとても好きな味♪

13052205.jpg

パンが進んでしまって、食べ過ぎないように気をつけないと!


○トマトとタコのバジルソース和え

13052206.jpg

自家製バジルソースだそうで。
良い素材はさらなる美味しさに繋がりますね。


○ハーブチキンのグリル サラダ添え

13052203.jpg

鶏肉には女性に嬉しいビタミンB6や、肥満防止やイライラ防止に効果のあるトリプトファンが含まれているのだとか。

○塩キャラメルナッツ

13052211.jpg

デザート代わりにキャラメルナッツ。
塩味なのでお酒にも合いますね!

これらの豆知識的なことは実はメニューに書いてあるので、ご来店の際にはメニューをしっかりとご参照くださいね♪

癒される空間で思い思いの時を過ごしながら、美容や健康にも良い美味しいものが食べられ…

心も身体も健康になれそうな素敵なカフェですよ♪


※営業には支障がないそうですが、テラスの工事が終了するまでを「プレオープン」としているのだそう。
ワンコ連れ、テラスを希望の方は念のため、お店に確認してみてくださいね。


レ・グラン・ザルブルカフェ / 広尾駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事
