NYスタイル

13060101.jpg

今日はたくさんのバラを使った贅沢な「NYスタイル」アレンジです。

「NYスタイル」とは洗練された、最先端の、お洒落な…というような形容詞を思いつきますが、フラワーアレンジメントにおいては、

・直線的
・エッジがきいている
・強さを感じる
・優雅さ、豪華さがある
・インパクトの強さ
・モダン

というキーワードが当てはまるようです。
今回のアレンジはまさにこれに当てはまる感じ。

13060102.jpg

トップはフラットで豪華にバラのみを使い、エッジをきかせた長方形を作ります。
茎の上の方の葉は多すぎない程度に残し、二層目はバラ以外のお花をフラットに挿していきます。

13060104.jpg

どれも真っ直ぐに挿せば良いし、きちんと縦横長さが揃えればそれなりに見栄えが良くなるので、とっても簡単でした。

13060103.jpg

それでいて確かにインパクトは強く、豪華です!
翌日に実家へ行ったので母に持っていくと、とても喜んでもらえ、良かった良かった。

花は、美味しい食べ物同様に、皆を笑顔にしますね♪
関連記事
