出張パン教室  S邸

今日はフルーツとナッツが粉の80%も入る、朝食にもワインのつまみにもなりそうなパンを作りました。

13060905.jpg

名づけて「ニューヨークスティック」


ニューヨーカーが目的地へ急ぎ足で向かいながら、片手に持って食べているパンをイメージして。

今日はハード系がベースだったのですが、水分を多めにしたので捏ねる段階で少し苦労させてしまったようですが、これを乗り越えた者だけが美味しいパンにたどりつけます!!笑

13060901.jpg

毎回復習をしてくれる安心感のあるMちゃんと面白い捏ね方を開発した少しスリリングなMさん。笑

13060902.jpg

笑いの絶えない時間を過ごしながら美味しいパンが焼きあがりました♪

13060903.jpg

ストロベリーパウダーが入っているので、私が作ったもの(上の写真)に比べてほんのりピンク色となるような焼き上がりにしました。

13060904.jpg

今回後回しにしてしまったパーティーブレッドは7月に。
お楽しみにー☆


関連記事
