ワインと美食の街、ナパバレーの旅 2013 ⑮オールドナパの美食 ZUZU

ミシュランやザカットで掲載されたことのあるスパニッシュタパスの人気店「ZUZU

13071315.jpg

こちらは電話予約はできず、店で名前を伝えて待つのですが、30分待ってと言われ、日本人感覚で街歩きしながら時間を潰してー

13071319.jpg

13071317.jpg

13071318.jpg

…戻ってくると、既に順番を抜かれてしまった後。
店頭のベンチで待ってなくてはいけなかったみたいです。

13071316.jpg

お店の中は賑わっていて人気ぶりが伺えます。

ナパのソーヴィニヨンブランでカンパーイ♪

13071320.jpg

○エスカヴェッシェ

13071322.jpg

アップルジンジャーヴィネガーが美味!

○ガスパチョ

13071321.jpg

ちょっとピリカラなので食欲をそそる味わい。

お次はZUZUのハウスワイン。軽めの赤なので美味しくいただけます♪

13071324.jpg

○チラキレス(Chilaquiles)

13071323.jpg

半熟たまごを混ぜていただくメキシコ料理♪
トルティーヤなども入っており、二日酔いの朝に食べるお茶漬け的感覚らしいのですが、このコッテリ感はさらにお酒が飲みたくなるような。笑
食欲回復、元気回復のためのお皿というなら納得です。
とっても美味しくて食べ進みたくなりますから!

○バスクのシーフードシチュー

13071325.jpg

海鮮が美味しいというのは、日本人の味覚にはとっても合うと思います。
魚介の旨味がスープに溶け込んでいて、〆にちょうど良い一皿でした。

スペイン、メキシコ、アメリカ。
戦争の歴史には賛同できませんが、カリフォルニアはこのような歴史的背景から、スペイン、メキシコ系の食文化が大いに根付いているようです。

美味しいものには国境はありませんね♪
関連記事
