パーティーブレッド 出張パン教室 S邸

今回はパーティーブレッド。

13072805.jpg

中にクリームチーズやハーブスプレッド、生ハム、レーズンといった食材を生地で包んでいき、アルミのパンケースに詰めたパンなのですが、ナイフなしで簡単にちぎることができ、また中に何が入っているのかはお楽しみー☆的なゲーム要素を取り入れたのが、「パーティー」たる由来です。

13072801.jpg

13072802.jpg

オーブンによって焼成能力が違うのでちょっと焼き色が薄いですが、これはこれでふんわりとした仕上がりで。

13072803.jpg

試食用は、あっという間に完売!笑

13072804.jpg

クリームチーズやハーブとの相性もバッチリでしたね♪

今回は大きく3等分した他はハカリも使わずに目分量。
もちろん1単位で作るならば分割時の最初からハカリはいりません。

細かいこと気にせずに、包んでハーブオイルを絡めてケースへ。
お子さんと一緒に作ったり、それこそホームパーティーで成型から皆で作るのも楽しそうですね☆
関連記事
