ワインと美食の街、ナパバレーの旅 2013 ⑰サンフランシスコ街歩き

靴屋さんではありませんよ。

13071410.jpg

これはなんとワイン栓!

そしてこれまたお洒落なボトルホルダー!

13071411.jpg

欲しい!!と思いましたが陶器のため重くて断念。

ワインのお洋服やボトルを模ったバースデーカードなども。

13071409.jpg

ワインが名産だけあってワイングッズも豊富で、とってもお洒落なのです!!



13071414.jpg



13071413.jpg

活気のある市場では、盛りだくさんのカニー!

13071412.jpg

こんなカニサンド見たことありません! 

13071415.jpg

13071417.jpg

13071416.jpg

13071418.jpg

サンフランシスコは街自体がディズニーランドみたいです。


13071419.jpg

坂が多いとは聞いておりましたが、こんなに坂だらけだと思ってもみませんでした。

13071420.jpg

丘の上からの見晴らしはとても美しく。

ワンウェイが多く、駐車場に困るサンフランシスコですが、街をドライブするには車が便利ですね。


それならツインピークスに行けばもっと素晴らしい景観が見られるのでは?

と足を運んでみると名物の霧が…

13071421.jpg

なにもみえないー


ゴールデンゲートブリッジも霧が覆っています。

13071422.jpg

霧が出ると一気に10℃くらい気温が下がることもあり、上着は必須です。
ヨセミテの山の夜よりも寒いとは!

ナパバレーとは車で1時間くらいの距離なのですが、これほどまで気候が違うのが驚きです。

さて、夜ご飯の場所へ向かいましょう。
関連記事
