fc2ブログ

ワインと美食の街、ナパバレーの旅 2013 ⑱サンフランシスコでシーフード!

チャイナタウンにやってきました。

13071423.jpg

たくさんの美食が溢れるサンフランシスコで、お店の選択はとても迷うのですが、美味しい珊瑚蝦が食べられるという、「Great Eastern Restaurant」で食事となりました。

13071424.jpg

ということで、今夜はワインではなく紹興酒で乾杯!
ワイングラスでいただくのが粋な感じです。

13071425.jpg

早速、噂の珊瑚蝦。

13071432.jpg


水槽から1ポンド分注文したのがこちら。
海老自体もとても大きく立派で、プリプリ!

13071426.jpg

香菜と黒酢ベースのタレがとっても美味しくて、確かにこれは夢中になれる美味しさ!
 
水餃子や餃子は赤い酢で頂くのですが、これがまた相性が良く美味しい!

13071427.jpg

13071430.jpg

野菜不足解消に空芯菜のガーリック炒めにより食欲が増進されー。

13071428.jpg

酢豚は、思いのほか甘いのが印象的。

13071429.jpg

〆の海鮮焼きそば。

13071431.jpg

今日もよく食べましたー☆

13071433.jpg

さて明日はいよいよ滞在最終日。
関連記事
スポンサーサイト