REFECTOIRE(レフェクトワール) / Le Petitmec(ル・プチメック)

パン好き女子(男子も)ならご存知でしょう!
京都の「Le Petitmec(ル・プチメック)」の最新店舗、青山通りにある「REFECTOIRE(レフェクトワール)」にようやく行ってきました。

13092001.jpg

こちらのお店では京都のお店同様にイートインが可能で、パンの単品はもちろん、サラダやスープなどの簡単な惣菜系、タルティーヌやボリューミーなサンドイッチ、タルトなどのデザートもいただける魅力的なお店です。

13092002.jpg

スウィートスタウトとホワイトエールで乾杯!

○キャロットラペ

13092003.jpg

○オマール海老のビスク

13092006.jpg

○タルティーヌ ニソワーズ

13092005.jpg

カンパーニュを使ったお野菜ごろごろが嬉しいタルティーヌ。

○オマール海老とカニのサンド

13092004.jpg

食パンで豪華食材を挟んだサンドイッチですが、お値段はタルティーヌよりも安いのです。

○クレームブリュレ

13092007.jpg

○本日のタルト

13092008.jpg

クエッチェを使ったタルトに思わず飛びつきました!

○カフェオレ

13092009.jpg

たっぷり入ったサイズなので、食後のおしゃべりに嬉しい。


そして戦利品

13092010.jpg

○ブリオッシュ食パン

思ったほど卵っぽくはなく、パンドミに近い感じでしょうか。
翌日になっても、パサつくこともなく、ふんわりと柔らかい口当たり。
そのままでも美味しいですが、サンドイッチに相性抜群なパンです。

○クロワッサン

サクサクホロホロ系。香り良く、バターも良質なことがわかります。
こちらのクロワッサンはどこの店舗でも美味しいですね!

○じゃがいもパン

もっちりとしっとりした食感が美味しいパン

13092011.jpg

○クルミパンのミルククリーム

どこのパン屋さんでもついつい買ってしまうミルククリームですが、
こちらではヴィエノワではなく、クルミのパンに挟まっております。
リベイクして中のクリームが染み込んだ状態でいただくのが一番美味しいと思っておりますが、皆さんはいかがでしょう?


知り合いのカメラマンさんが「良い場所にあるし、昼間行くと激混みで、買うのを何度断念したことか!」と言っておりましたが、私が行った平日の夜は、広い店内を贅沢に使える余裕がありました。
混み過ぎは落ち着きませんが、次回は昼間の顔をのぞきに行こうと思います。

レフェクトワールパン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
