最近のはまっているもの

カリフォルニアへ旅行した以来、ずっとはまっているものあります。
それはサラダホウレンソウ。

ナパバレーのスーパーではオーガニックのベビースピナッチが山のように売られていて、それがとっても美味しかったんですよね。

こちらでいただくものはそれよりも若干薄い味わいのような気がしますが、サラダホウレンソウに、ブロッコリースプラウトや、アイコなどのトマト、時にはモッツアレラなどもプラスして、一日に最低一回は山盛りサラダを摂るようにしております。

そしてそれを楽しむのに欠かせないのがこちらのオイルやビネガー。

13100101.jpg

フランス出張のお土産で買ってきてもらったオリーブオイルやバルサミコ酢。
ナパバレーでもカリフォルニア産のものを購入してきましたが、もうすでに胃の中へー。

美味しいオリーブオイルと美味しいバルサミコ酢があると、サラダが無性に食べたくなりますね。

13100102.jpg

以前、ニュージーランド牧草牛のイベントで知り合いになった、健康的なボディーの持ち主、August Hergesheimerさんに「いつも気を付けていることは?」と聞いたところ、「フレッシュな葉ものを、良質なオイルで食べること」なのだそう。

その言葉にもかなり影響受けているのだと思います。

食は身体を作ります。せめて内側は綺麗に!笑
関連記事
