雅を求めて 京都日帰り旅行② 緑の世界へ

さて、次に向かった先は京都を超え、JR馬堀駅へ。

先日の台風の影響で、保津川の川下りはできない状況でしたが、他における復旧の早さが素晴らしく、私たちのできることは観光客になってお金を使うこと!
それが景観を守る維持費につながればと思うところです。

13093009.jpg

さてそこからトロッコ亀岡駅へ。
そう。まだ乗ったことがなかったトロッコ列車に乗るためです。

13093010.jpg

13093011.jpg

川の流れは濁りながらも美しく、これから迎える紅葉のシーズンはさぞかし素晴らしいのでしょうね。

13093012.jpg

嵯峨野まで行くトロッコですが、途中下車の旅を楽しむべく、嵐山下車。

13093013.jpg

13093014.jpg

木漏れ日が上の方で瞬く竹林の道。

13093015.jpg

凛とした緑の世界に心が洗われました。
関連記事
