在庫一掃! 第○弾?  米粉のホロホロクッキー

持て余している米粉はありませんかー?

パン作りの世界ですと、ベーグルのもっちり感を出したい時などに使いますが、実はお菓子の世界でも活躍の幅は広いと思います。

米粉にはグルテンが含まれないので、パンにおいてはボリュームダウン(もっちり感)となるわけですが、お菓子の世界では「グルテンが出ないように、混ぜすぎない」ということはよくあります。

そこで米粉。

14022501.jpg

粘りが出ないので、サクサクホロホロになるんですよね。

14022502.jpg

この食感が好きで、今回は抹茶味に。

食べ過ぎ注意!のお菓子です。

14022503.jpg


※米粉で作るお菓子のレシピは富沢商店さんのコラムにて数点ご紹介しております。

(現在、HPリニューアルに伴い、過去レシピのアップが追いついていないため掲載には時間がかかるそうです。)
関連記事
