「食育」でピザ作り

今日は横浜三ツ境にある保育園「ちびっこハウス」にて、元気な園児たちと一緒にピザ作りをしてきましたー♪

14022601.jpg

大小ありますが、分割作業までは私が行い、お楽しみの成型は園児たちに。

14022602.jpg

生地を平らに伸ばして、色とりどり具材をトッピング!

園児たちは小さな手を器用に動かして、夢中になっております。
3歳の子たちはさすがに早い!ですが2歳児も負けておりません。

そしてなんと1歳の子たちも保育士さんと一緒に生地に触れてもらいました。
小さい生地は1歳の子用のものでした。

14022603.jpg

こうして焼き上がった大量のピザ。

本日のお昼はピザランチですね!

14022605.jpg

手を合わせて、いただきます!
みんなお行儀が良いなー。

14022604.jpg

それぞれのマイピザを満足そうに食べておりました。

ピザは焼きたての方がもちろん美味しいのですが、園児たちを見ていたら、多くの子が最後にとっておいていて、面白い!
「お楽しみは最後に」というのは世代共通の感覚なのですねー 笑

園児のパワーにたっぷりと元気をもらえた楽しい時間でした。
関連記事
