2014年 春節明けの台湾 食い倒れの旅 ② 永康街

大変ベタですが、向かうは永康街、鼎泰豊(本店)。

2014022806.jpg

以前来た時はすんなり入れましたが、店頭には溢れかえる人人人!
整理番号をもらい待つこと60分!

その間、もったいないので近所を一回り。
5年くらいしか経っていないハズなのに、ずいぶん様変わりしました。

2014022808.jpg

アイスモンスターは移転し、今は違うお店となっておりますが、すごい賑わい!

2014022807.jpg

原宿みたいですね。


オシャレな雰囲気のお店も多く、パン屋の数も増えましたねー。
ですが、アイテム一つ一つが日本の1.5倍くらいの大きさ!なぜでしょう?

2014022809.jpg


いよいよ、お店に入ることができました。

2014022810.jpg

もちろん小龍包は外せないメニューですね!

2014022811.jpg

小龍包にはたっぷりの千切り生姜をのせて。
これが台湾流ですが、日本のお店では生姜はほんの数本しか出してくれませんよねー。

2014022812.jpg

ちなみにこの生姜はお代りもできますからいつも山盛りもらいます。

肉の脂っぽさもジャスミン茶と生姜のお陰でさっぱりと食べられので、台湾流の方が好きです。

2014022814.jpg

蟹味噌には蟹の形をしたパスタが目印になっていて可愛い!

2014022813.jpg

食べ歩きですので、さんざん待ったお店ですが、ここで食べるのはこれくらいに。(十分食べてるって?笑)


さて街歩きに戻りましょう。
関連記事
