2014年 春節明けの台湾 食い倒れの旅 ③ 敦化南路

台湾ではフルーツをふんだんに使った「かき氷」のお店が人気ですが、今回はそんなフルーツデザートを売りにするお店の中でも穴場的存在な「百果園」へ。

2014022815.jpg

実はこちらのお店は日本ではとても有名で、台北旅番組などではよく登場するお店。
以前から行ってみたいと思っていたのですが、ちょっと街外れな場所にあるので、ようやく実現しました。

お客さんは日本人ばかり。かなりベタな食べ歩きをしております。笑

2014022817.jpg

2014022818.jpg

春先は収穫されるフルーツも少ないのが残念ですが、イチゴのアイスとフルーツ盛り合わせを。

日本からの輸入フルーツも多く、高級品扱い。
日本でいうところの千○屋や○野フルーツパーラー的なお店のような。

2014022816.jpg

保存や運搬に向かないことから滅多に日本ではお目見えしない「釈迦頭」を初めて食べましたが、バニラアイスっぽい味わいでとっても美味でした。

未知なる味と出会えるのは旅の醍醐味ですね。
関連記事
